神奈川工業高等学校の生徒たちが、ボランティアでエイペックスオフィスの休憩室の壁を素敵にデコレーションしてくれました!
デザイン立案から実際の作業まで、すべて生徒たちで行った今回のプロジェクト。構想から完成まで約6ヵ月間と長い期間を要しましたが、その完成形は我々の想像以上でした。コンセプトやスケジュール、クリアすべき課題などを話し合うため、エイペックスとのミーティングも数回にわたりましたが、最終的にはエイペックスのビジネスを体現するような「積極性」と「成長」を表すコンセプトに、全員一致で決まりました。
11月24日(日)、デザイン画が全て完成し、11名の生徒と教師の方がエイペックスに来社していよいよ実際の作業がスタートです。壁紙を貼るのは初めてということで、どの生徒もとても真剣な表情でした。しかし、まるでプロのような器用な手つきで壁紙を貼っていく様子に、我々もとても驚きました。生徒たちは、作業も含めてこのプロジェクトそのものをとても楽しんでいて、貴重な実務経験を持てたことに皆とても喜んでいる様子でした。
ステップ 1: 古い壁紙をはがすところから作業はスタートします。
ステップ 2: 次に新しい壁紙を貼ります。一番上の隅からスタートし、徐々に下がっていきます。
ステップ 3: 慎重に壁紙をカットし、壁紙のデザインがずれないように揃えます。
ステップ 4: シワがないか、壁との間に隙間がないか確認します。
ステップ 5: 6ヵ月間の長い作業が実った瞬間です。
エイペックスの休憩室を素敵な憩いのスペースにしていただいた神奈川工業高等学校の皆様、本当にありがとうございました!皆様の今後のますますのご活躍を、社員一同心から応援しています!